さとうの日記

日記です

赤いスイートピー/松田聖子

ああ、GWが終わった。

 

特に僕の生活には影響はないし、終盤は家に引きこもって映画やらドラマやら編集やら基本パソコンの前に張り付いていた。走らないと、不摂生だな。

家で作業しているだけで金が発生すればいいのに。してる人もいるか。

GWの始まりはお酒を飲み、その次の日はBBQをし、その次の日はBBQをした。

最高だったのか?

 

椎名林檎が林檎博の動画を割と多めに公開して話題になっているよね

椎名林檎-「長く短い祭」from(生)林檎博'18

youtu.be

 

終盤の椎名林檎浮雲がハイタッチしているところは確かにかっこいいんだけど、この曲の前に浮雲が東京は夜の7時を一人で歌っているんだよね。

90年代に作り込まれてみんなの脳内に刷り込まれている音楽を改めてかっこいいって思わせる彼女の力は恐ろしい。オリンピックの開会式楽しみだな。

 

ピチカートファイヴの曲思い返して、渋谷系なんていう呼称について思い出したので渋谷系のわっかりやすい記事を読んでみた。知らんバンドもあった。

 

mohritaroh.hateblo.jp

 

彼らが本気で編むときはを観た。

生田斗真の力絶大、美しい。

 

先日自分だけのために曲を作ってみて、一応公開した

soundcloud.com

 

なんかそれっぽいけど、それっぽいだけなんだよね。

もっと研究して面白い曲にしていこう。

 

書くこともう少しありそうだけど、他のことやりたいので終わり。