さとうの日記

日記です

can do! can go!/V6

どうも、お酒はほどほどにで生きていきたい今年は。

 

タイトルはV6の楽曲、今回のジャニーズカウントダウンで歌われてたよね確か。

小さい頃ウルトラマンティガの影響でV6をよく聴いていてこの曲も聴いていたのかな。わかりやすい・繰り返し・覚えられる・飽きない がそろってる楽曲だなあ。

 

www.youtube.com

これはジャニーズjr. 黄金世代がカバーした動画。小さい頃のタッキー可愛すぎだ。

 

ジャニーズの入所順・先輩後輩関係・デビュー順とかそういう話が大好きで、ジャニーズ年表みたいなの検索することが度々ある。芸人の所属事務所・芸歴とかも好き。

僕と飲むとすぐそんな話をするぞ。

 

「脚本家・坂元裕二購入

報告、まだ読んでない、今度書く。

 

 

1月開始のドラマ

3年A組-今から皆さんは、人質です-

新しい王様

を今のところは見ていこうかと考えています。

 

3年A組

担任の暴力的訴えかけ、生徒の自殺、登場人物の相関図を書くためのような生徒のキャラクター

「告白」的な訴えかけが汲み取れる作品になればいいけど、なんか中途半端に描ききれないで終わる気もする。今後に期待で、今のところは見るのやめる気はないです。

 

新しい王様は武田玲奈ちゃんがとても可愛いので最後まで見ます。どの衣装もスカートが短い、とても良い。

パラビ入らないとシーズン2見れないらしい、どうしましょう。

 

MANNISH BOYS 「Naked」

ロックって概念を余計な思考とかを削ぎ落として削ぎ落として楽曲にするとこの人たちみたいな音楽になるのかな。別に好きでもないし新しくもないけど心地いい楽曲が詰まっているアルバム。良い。

中村達也 斉藤和義

って名前を並べるだけでかっこいいみたいなフィルターガンガンにかけて聴いてる自分がいるのは確かなんですけど、意識しないままにフィルターをかけてしまう状況ってこの上なくかっこいいですよね。

中村達也 斉藤和義 佐藤賢治

飛車角に並んだ歩って感じだな、精進しよう。

 

ちょっとやることがあるから今日はこの辺で終わり。