さとうの日記

日記です

Easy Lover/Philip Bailey&Phil Collins

7月に入り夏の到来を感じた気もしましたが、本日は雨に風。 あんまりいい気分ではないですね。 そんな憂鬱な気分で始まった1日、朝からやるべきことが着実に片付いていく日になりつつあるので気分がよくなってきました。そんなこんなで書き始めています。 yo…

tofubeats/陰謀論

こんばんは、町田市から2週間近く出ていないのは小学6年生ぶりです。 乃木坂46の4期生が出演する「猿に会う」において主人公が住んでいるのが町田でした、ちょい田舎の象徴を久々に味わいましてドキドキしました。 ちなみにまほろ駅前シリーズは町田が舞台で…

OK?NO!! / Rhapdody

気がついたら年は明け、年度も明けかけている。 これだから更新の頻度を明言化しないほうがいい、危ない危ない。 タイトルはこれ youtu.be 大学の初めの頃に知り。こんなバンドやりたいと憧れたバンド。 なぜかサブスク解禁していたのでおすすめです。 はて…

Can I Be Forgiven/Highasakite

後輩の文化祭を見に行ったらここ数年で1番の風邪をひきました、40度ですよ、40度。 予防接種を受けたのでインフルじゃないと信じています。 後輩は全然悪くないし、ライブはやる気のない僕の代より音楽への愛情が感じられてよかったです。きのこ帝国やって…

skiffle song/ROTH BART BARON

youtu.be タイトルはこれ。ROTH BART BARONはロットバルトバロンと読む、何語やねん。 ボーカルがとても美しく、もはや楽器と一体化してるので歌詞を意識せずとも口ずさむことのできるバンド(この表現をしてるけど、褒め言葉になってるかどうかは疑問) 最近…

マジックアワー/STUTS BIM RYO-Z

youtu.be タイトルはこれ、深い意味はない。 9月に入り夏が終わりかけている。 今年の夏は本当に夏だった、なんてことを思っていた。夏らしさとは? 夏の思い出を書いていこうと思う。 2年ぶりにフジロックに参戦した。 1日目 チケットがないので現地でなん…

Tsugi no machi ha/zzz

結局友達が来るようになってから七里ガ浜での日記更新は途絶えた。5日坊主でした。 音楽とお酒と友情と労働と、必要なものが2週間に詰め込まれていました。 青春を終わらせたよ!!! その過程でTsugi no machi haという曲を完成させつつある。乞うご期待。 …

ラセン/あらかじめ決められた恋人たちへ

七里ガ浜生活4•5日目 更新忘れた、見事な3日坊主。 4日目 7:30 起床 7:45 朝食 9:00 出発 11:00 労働 18:00 労働終了 19:30 帰宅 20:00 またカレーを作る 22:00 作詞作曲 27:00 就寝 5日目 8:30 起床 8:45 朝食 9:30 作詞作曲 13:00 肉を漬け込む 15:30 出発…

Care/赤西仁

七里ガ浜生活3日目 9:30 起床 9:45 朝食 10:00 三角コーンの位置を確認に行く 11:00 タクト起床 12:00 タクトに飯を食わす 13:00 タクト帰宅 14:00 二日酔いだったので寝る それ以後グダグダとテレビやら映画を見て1日が終わる 飲みすぎて本当に死んでいた、…

夜王子と月の姫 / セントチヒロ・チッチ (BiSH)

七里ガ浜生活 2日目 7:30 起床 7:45 朝食 8:00 作詞作曲 11:00 出発 12:00 江ノ島BBQ、海、飲む 23:00 解散、帰宅 24:00 タクトと共に酔っ払いすぎてちかちゃんと電話 26:00 就寝 早起き・自炊・家事からの作詞作曲に午前中で3時間も費やせるのは本当に良い…

革命前夜/Tempalay

取り壊す可能性を聞いたので最後の夏、七里ガ浜に2週間ほど住むことにした。 主に制作活動だけをしている、暇な人はいつでも遊びに来ていいスタイル。 日記というかその間だけ生活の記録。 七里ガ浜生活 1日目 6:30 起床 7:00 朝食 8:00 二度寝 10:00 起床 …

赤いスイートピー/松田聖子

ああ、GWが終わった。 特に僕の生活には影響はないし、終盤は家に引きこもって映画やらドラマやら編集やら基本パソコンの前に張り付いていた。走らないと、不摂生だな。 家で作業しているだけで金が発生すればいいのに。してる人もいるか。 GWの始まりはお酒…

Orangeade/わたしを離さないで

わたしを離さないでって直接いえることはあるんだろうか。 ほら、気づいたら更新が2ヶ月くらい空いていた。 怠惰。 グリーンブックを観た。 「個人的な差別じゃない、地域のしきたりなんだ。わかってくれよ」 みたいなセリフがありました。黒人差別の時代に…

帰り道は遠回りしたくなる/乃木坂46

西野七瀬が乃木坂46からいなくなったという事実 乃木坂工事中で2チームのリーダーが白石麻衣と齋藤飛鳥になっていたことから実感する。齋藤飛鳥へのプレッシャー重たそうだなあ。 脚本家・坂元裕二を読んでanoneを見返している。というよりリアルタイムの時…

can do! can go!/V6

どうも、お酒はほどほどにで生きていきたい今年は。 タイトルはV6の楽曲、今回のジャニーズカウントダウンで歌われてたよね確か。 小さい頃ウルトラマンティガの影響でV6をよく聴いていてこの曲も聴いていたのかな。わかりやすい・繰り返し・覚えられる・飽…

グッド・バイ

どうもお久しぶりの更新、新年あけましておめでとうございます。 タイトルはたくさんいる愛人と別れるために先輩に奥さんの振りしてもらう話らしい。 12月の最初は初の自主企画ライブ「湯呑む日、これ好日vol.1」 嬉しい空間で緊張するという経験は初めてで…

駆け出した仕返し

仕返しが駆け出したら怖いけど仕返しを側から「駆け出した」って形で見ると怖くないしドキドキするな〜って歌詞を書くらしい、僕じゃない人が。長ったらしい始まりでごめんなさい。 松田龍平の走り方少し気持ち悪くて嫌だな。 ボヘミアンラプソディーを観ま…

色づく世界の明日から

2回目にしてタイトルのルールを破った、このブログを書いている最中に音楽を聴いているとは限らないのがなんとも盲点でした。 ちなみに気分で見始めたアニメのタイトルです、美女だらけっぽい。 高校の頃の美術の先生の仕事集release partyに行ってきた。顔…

平成/折坂悠太

毎日、2日おき、1週間おき、月1…なんてなるのが目に見えてたから中々書き始められなかった。まあいいでしょう、僕が思ってるほど僕は僕に期待していないみたいなとこありますしね。あったことをひたすらに書いていきます。 ちなみにタイトルは書きながら聴い…