さとうの日記

日記です

Orangeade/わたしを離さないで

わたしを離さないでって直接いえることはあるんだろうか。

 

ほら、気づいたら更新が2ヶ月くらい空いていた。

怠惰。

 

グリーンブックを観た。

「個人的な差別じゃない、地域のしきたりなんだ。わかってくれよ」

みたいなセリフがありました。黒人差別の時代において責任逃れみたいなセリフだけど、生活に根付くみたいな感覚の中のセリフだから説得力があったな。僕はそっち側の人間なんだ!!!仕方ないだろ!!!生活だってあるしな!!!みたいな。常識って怖い。悪の大魔王の息子として生まれて育てられたら悪の大魔王になってしまうのかな、なんて思います。

あとERのグリーン先生とベントン先生のワンシーンを思い出した。

 

ゆとりですがなにかを3週目

僕はゆとりモロ被り世代です。小学校2年から高校3年まで。

 

自分的歴代ぐっときたドラマリストに入れることにした。

 

池袋ウエストゲートパーク

最高の離婚

ライアーゲーム

spec

ゆとりですかなにか

 

一つのドラマに同じキャラは二人以上いらないよって昔聞いた気がするけど、同じキャラだけのドラマって面白そうだよな。多分既にあるんだろうな。

 

後輩たちのライブを観た。

MGMTのKidsをやっていた。

 

www.youtube.com

 

懐かしいなあという感情がこの曲からくるものなのか、大学生特有のライブハウスの作り出し方からくるものなのかはわからないけど少し寂しい気持ちになった。多分両方だな。歌ってたやつは同い年だし、ドラムのやつも一個下だけどな。

コピーバンドでバカみたいなライブやりたいです、今年はやりたい。

 

僕はAKIRAを持っているのに読んでいない。

スターウォーズをちゃんと観ていないし、ジブリ作品もあまり観ていない。

こんなことはどうでもいいし、僕にとって人生の楽しい要素が余ってるってだけの話なんだけど、

こんなものが好きなんですって感情を人に対して必死に伝えようとする行為から知らぬ間に遠ざかっていること、恐ろしいです。仲良くなることと馴れ合うことは違うよ、みたいな説教と同じで、知識にあぐらをかいた時点で頭打ちですよね。大瀧詠一が音楽を聴き尽くすことなんてないんだよみたいなことを昔言ってた気がする。曖昧な記憶だな、何で観たかも覚えてないや。けどそれに尽きる。

 

遊戯みたいにいかないが始まった。

1期が漫画みたいにいかないってタイトル、舞台化もした。

出演 東京03 山下健二郎 山本舞香

脚本監督 オークラ

日本で作るシチュエーションコメディには東京03が必須みたいな風潮、別に好きです。

1話のゲストが堀未央奈だった、可愛いけど普通だった。

そんなことより主題歌のスカパラがかっこいい。そんだけ。

 

www.youtube.com

 

 

眠たいな。

美味しいものを食べたい。

 

生まれてから一回も思ったことがなかったんだけど、

旅行に行きたい。

 

ギターが欲しい。

 

金がかかる欲求ばっかりだな、ひもになりたい。

おやすみなさい地球。